2-UNOブログ

リーマンアスリートの備忘録。 自由に記録として残します! 電車の移動時間等に是非!!!

2020年05月

第2弾の今回はこちら

写真 2020-05-23 12 29 57

monster energyシリーズ。
RedBullと双璧をなす、日本のメジャーエナジードリンク!!









基本となる緑の成分としてはこんな感じ
・エネルギー:50kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・糖質:13g
・食塩相当量:0.2g
・カフェイン:40mg
・アルギニン:125g
(100mlあたり)

味としては以下のような感じ
緑:レッドブルと比べると少し毒々しい感じがあるか
青:シュガーフリーなだけで、上記と変わらず
赤:ライム感と炭酸強め。後味は少し癖あるかも
橙:完全なオレンジ味。バヤリースに炭酸を加えた感じ
白:炭酸も薄い印象なので、飲みやすいがエナジードリンクとしてはパンチ弱め
桃:パインやアップルのような味で炭酸も少し抑え目なので飲みやすい

一般的に飲みやすさか、効きのどちらかに振り切っている印象。
個人的には、少し毒々しい感じが好みなので◎

全体的なコスパも悪くない。
特にキャップ付きの缶は量も多く、売り切れ続出だったのがうなずける。

個人的には一番好きなシリーズです。


ではでは。

エニタイムフィットネスが営業再開!

緊急事態宣言が発令されて約2ヶ月。。
自宅周辺を走り、ビリー隊長の元に入隊し、公園トレをしていましたが、遂にダンベルと再会できます。

この2ヶ月間でだいぶ筋トレの方法とかも工夫してこれたし、プレートやダンベルでも工夫して、更なる肉体を手に入れよう。

これで終わりじゃない。
これからが始まりです。


ではでは。

緊急事態宣言が解除されますが、
引き続き警戒は怠らないようにしましょう。

これで気抜いてしまったら、元も子もないです。

自粛期間中は皆あれだけ我慢できたんですから、引き続き意識だけはしていってほしいですね。。。

やればできることを今回の件で認識できたんですから!
底力見せたりましょう!


私は引き続き飲みログあげます。


ではでは。

では早速飲みログ開始!!!

第1回は王道に行きます。

写真 2020-05-23 12 28 49

RedBullシリーズ。

現在の日本の中で一番知名度があり、シェア率も高いであろうこの飲料。
プロモーションについても、非常に大掛かりに行っている成果もあるかもしれない。

レッドブル・エナジードリンク 355ml×24本
レッドブル・ジャパン
2019-04-01


レッドブル シュガーフリー 185ml×24缶
レッドブルジャパン株式会社





今多くのエナジードリンクが出ているが、大体のベースがレッドブルの味と言っても過言ではない。
そんなレッドブルの成分だが、

・エネルギー:46kcal
・たんぱく質:0g
・脂質:0g
・糖質:10.8g
・食塩相当量:0.2g
・カフェイン:43.2mg
・アルギニン:120g
(100mlあたり)

シュガーフリー以外は糖質カットになっているが、
ホワイトエディションもほぼ同じ成分であった。

肝心の味だが、
レッドブル:微炭酸で適度な甘さ
シュガーフリー:通常版と味は変わらず
ホワイトエディション:桃の天然水を濃くして、炭酸を加えた感じ

上述の通り、通常版は他の飲料のベースにも取り入れられているくらいですし、
特段クセもなく飲みやすい。

ホワイトエディションも味自体はそこまで悪くないが、
正直同時期に販売再開したモンスターのピンクと比較すると微妙かな。。。


価格がちょっと高いのがあるが、飲みやすさでいうと
やはり人気No.1と言っていいだろう。


ではでは。

遂に飲み切りましたよ!!!

写真 2020-05-23 14 55 06

成分も細かく細かくデータに残したので、各シリーズごとにレビューしていこうと思います。
しかし、これはコンビニやスーパーに売られているのがメイン。

高校野球でいえば、甲子園に出ている強豪校の選手。
自販機や地方の店には、隠れた逸材がたくさんいるはず。

場合によるが、それもしっかりとレビューして、人気選手にしてやるのが、
エナジードリンクマニアとしての役目。

ではでは。

↑このページのトップヘ